退院後に2か所からの入院の請求を見る。

気付いたこと・・・2日目がA/B両方の病院に入院ということでダブル入院叫び


私の住んでいる市は中学生前までは、所得制限つきだけど入院費は出る。

よ、良かった音譜


でも、病院の会計・会社の総務・区役所の窓口とありとあらゆるところで話を

聞くと微妙に手続きの説明が違う。


とりあえず、今回は一度精算→会社からの明細を持って区役所へ→区役所から3カ月後に

精算となった。

会社の明細がくるまでも数カ月かかる・・・その入院費を自腹って結構キツイ。


さらに、本来4日の入院だけど5日分の請求がきている形。

あぁ・・・お金って必要お札(樋口)


でも、素敵なことに1日から出る入院保険を2つかけていた私。

いろいろ購入したり交通費や数日の食費の足しにはなりそうです。


医療保険の掛け捨てってバカにならないらぶ②

掛けといてよかったと今回思いました。


しばらく、息子は追加の保険がかけれないけど時期がきたら特約つけて、娘が小学生

にあがったら医療保険加入することにしますエルモ