なんでだろう・・・?おまめ


この前、役員会の総会の時に副会長さんの家に娘を預けた。


副会長さん・・・産まれた時から娘を知っていて抱っこもしてもらってるせいか


慣れてる。


預けに行った時も


娘「ばいばーい手」ってすぐ別れて部屋に入っていった。


総会終了2時間半後にお迎えに行った。


翌日副会長と相談。


そのときに言われたこと


副:「娘ちゃんってさ~おもしろいね」


私:「なにが?」


副:「口癖があるんだよね。うちの息子と娘が帰ってからブームになってる」


私:「え~なになに?」


副:「あの~○○なんですけどぉ~っていうんだよ」


私:「え?そんなこと言う?」


副:「うん。だから、息子たちが、年齢のわりに大人びてるっていってたpink sraim*


  「で、我が家では何かするときに「あの~○○なんですけどぉ~」ブームになってるよ」



親の知らない娘の姿ショートヘア


で、家で観察してみた。


私は、あまり言わない口癖・・・


テレビの影響?


「あの~○○なんですけど~」


き、聞こえた!


影響を与えた人物は息子だった。


全然、気づかなかったんだけど・・・かなり連発して言ってた。


最近、やたら息子と行動しているからうつったのかもアセ


朝とか、幼稚園の階段上るときにも


「だりぃーな~(だるいなぁ)、かったりーなー(かったるいなぁ)・」と言いながら


上がっていく。


口が悪い・・・真似しないでほしい。