自転車

自転車の補助輪はずしをしてあげようと思ったんだけどなかなかはずれず・・・

そう、子供がずっと練習してたのは12インチの赤ちゃんのころに購入した自転車でした涙

それじゃあ、足がつっかかって練習ができないということで12インチで補助輪がはずれたら新しいのを購入してあげると約束してたんだけど一緒に選びに行ってきました。

今回購入は18インチ。同じ18インチでもメーカーによっては小さかったり乗り心地もあまりよくなさそうだったり・・・


本人は

・オレンジか黄色がいい

・かっこいいのがいい


と希望があったのですが、オレンジはサイズがなく・・・これがいい!っていったのはなぜか青色。

ただ、青色の18インチだと乗れる期間が少なくなってしまいそうな為結局断念。

夫婦でこれがいいんじゃない?と思ったこの自転車を子供に勧めてみました。

一部、黄色が入ってるので満足したのかすぐ決定!!

買い物をしている間にメンテしてもらって乗りながら帰宅。


形もかっこいいじゃんエルモ

と思いつつも後ろにはしっかり補助輪つきなんですね~。

ってことで、これからお休みになったら自転車の練習がはじまりそうです。

がんばれ息子!!(本人は、オレこのまんまでいいっていってて向上心ナシです)