昨日は一日寝込んでいたので朝から整骨院でマッサージをしてもらってきました。

妊娠前から肩や背中がバリバリに張ってて今度は腰のほうまで痛くて・・・。

隣の駅でいいと有名な「A整骨院」の分院が歩いて3分ほどの距離のところにできたのでラッキーですやった

妊婦もOKでなおかつ保険も適用なので今まで、1回3000-5000円かけてたマッサージ代で10回くらいうけれちゃうのでかなり助かります。

とはいっても、私の体は1日置きに通うのがベストとか。今は、横になって施術してもらうときに咳が出やすいのでそこまではマメにいけませんが思い立ったら行ってます。


終わった後は、久しぶりにおでかけ。

ヨドバシに行き、七五三の焼き増しをしてそのあとランチしてきました。

今日はお寿司ですイクラv

しばらく、生ものは食べてなかったけどやっと食べたいという気持ちになりました。


海鮮2

雛鮨のランチメニュー いくらとサーモンの丼

卵やたくあんものっていてボリュームありました。

本当は、魚卵類って妊婦にはあまりなんだよな・・・・でも、食べちゃいましたうまい

しばらく封印です。


でもこれより食べたかったのは本当はコチラ


海鮮1

私の目の前で一緒に食べてた・・・マグロ漬け丼

ツヤツヤしたマグロ

筋がない赤身・・・

あぁ・・・食べたかった。

マグロって水銀がとか言われてますよね~。

○○産とかNGの場所があるのかな?

とりあえず、少量(1回の食事ならOKかな)と思いつつ今回はガマンしておきました。


昼間に高カロリーなものを食べたので夜は控え目に煮物や野菜多めに。

でも、夜中目が覚めた時に何か食べたい衝動はいまだに抑えるのが大変です苦笑