今日は朝から妊婦検診でした。

ちょうど19週に入ったので性別わかるかな?という淡い期待と1番に診察してもらえれば子連れもいいかなと

思い長男を一緒に連れて行きました。

中待合で、いろんなものに興味を持ちキョロキョロするので連れてこないほうがよかったかなと後悔ムムム

でも10分くらいの待ち時間で1番に呼ばれました。


一緒に入りまずは腹部エコーから・・・

「あっ、おかあさんチンチンが見えてるよ」っていうから「え??」って思ったらお腹を出している私のお腹から

少し出てるアンダーヘアームンクの叫び

看護婦さんも私も苦笑いでした汗

その後も長男の珍発言は続きます・・・

「あっ、エコーに赤ちゃんが2人いるよ」

「えー、赤ちゃんなんかいないよ」

など、1人でずっとしゃべりちょっと興奮してるみたい。

肝心の性別は言われなかったので「先生、いつごろ性別ってわかりますか?」ってきいたら

「次の検診くらいにはわかるとおもうからまた聞いてみてね」との回答でした。

残念!!


その後、内診へ移動。

子供には刺激かと思い、外で待ってるようにお願いしたんだけど一緒に入ってきました。

「えー、おかあさんなにしてるの?」

「カーテンの向こうは何があるの」

これまた興味深々ですにゃ

いつもはカーテンをあけてモニターを説明してくれるんだけど先生も気をつかってるのか今回はシャットダウン

でも・・・・のぞいてましたよ汗息子・・・

5歳児にはどのようにうつったかわかりません。

ただ、はじめての経験だったことはいうまでもありません。


内診も問題なく次回検診は1ヵ月後。

でも、つらいのどの痛みに関してはかかりつけ医に薬をもらうように言われたのでとくにお薬はいただきませんでした。咳とまらないとつらいんだけど・・・・。


診察が終わって今日は胸部レントゲンの撮影。

初めて撮ったんだけどこれで何がわかるんだろう??

待ち時間含めて1時間ちょっとで今回の検診は終わりました。