妊娠中、ずっと背中が張るような感じがしていてでもよく通っていたんだけど問いあわせると


・リラクゼーションマッサージ  妊娠中 ×

・整体                妊娠中 ×

・某大手マッサージ        妊娠中 ×

・リフレクソロジー         安定期 ○

・クイック整体           安定期 ○ 


という結果で、安定期までずっとガマンしてました。


さすがに5ヶ月でもう耐えられなくなり行ってきましたクマ


まずはリフレクソロジー。


子宮の部分はもまないように硬くなっているふくらはぎをマッサージされるとくすぐったいような


心地いい感じ好


さらにその足でクイック整体へGO!


妊婦なので、短い時間でも横になって施術。首から肩、バリバリな背中を押してもらい血のめぐ


りがよくなった気がしました。


本当は保険が利く整体へ行きたいけど妊婦OKのところはいまのところご近所にはないようです。残念・・・