ベンピ


☆5ヶ月☆


昨日、お腹の薬をもらったのでさっそく試してみました。


左は1ヶ月前にもらった粉薬。私にはあまり効き目がなかったので、一人目のときにもらったことがある液体の


下剤をもらいました。


どちらも下剤のようなものだけど2回目にもらった薬は、腸の動きをよくするっていってたかな。


ほかに食べ物も繊維質のものを多く食べたり、便秘にいいと言われるラブレを飲むようにしてます。


以前の妊娠の時にには皮膚科のかかりつけ医にも飲み薬をもらったことがあるんだけど、たぶん左の粉薬と


同じものみたい。そのときは、一瓶くれて「これって○○って薬だから値段もあってないようなものだから無料で


いいわ」と言われた経験があります。お金でもらっても10円とかだし・・・っていわれたので、1包づつ袋にはいって


処方されると値段もあがるんだなって今回実感しました。


この、2種類の薬は一緒に服用はしないようにいわれたので今は液体のものを使用中です。