お久しぶりです!

突然出てきてなんだ、って感じですが、こんなん当たりましたよー爆笑



七五三の前撮りしたんですが、帰りの支払い時。

担当のお姉さんと、「たまたま昨日今日でPayPayのキャンペーンあるんですよねー、一等は2000%返ってくるんですって!意味わかんないですよね!
今日撮影日で良かったー、あ、当たればの話ですけどねw」と談笑しつつPayPay処理。

支払いが二つに分かれてて、一つ目はまあまあ大きめの金額。上限10万とは言えこれで出てたら大変なことにー!とちょっとだけ期待したものの何もでず。私は平静を装いつつも〔やはりハズレか…〕とガッカリ(笑)
そして二つ目の支払い。
支払い後にピロン、みたいにさっきとは違いガラガラの絵柄が…そして白い玉がコロン。

白、4等か…
まあ13000円の2%だからまずまずか!
ありがとー!


と思ってたら、
一等
の文字。

?!

しかもその下に
10万円
て書いてある!?

10万てまさかの上限金額!?びっくり
そんなバカな、この金額が10万になっちゃうの!?

計算のできない私は動揺して、スタジオのお姉さんに、
「えっ、13000円の2000%って掛けるいくつですか??」と聞いてしまいました。

「20倍ですね」と冷静に答えてくれてありがとうございました(笑)


すると26万なので最高金額10万がゲットできたわけです!
1回目の支払いじゃなくても良かったのか!
ってか、支払いの都合上ですが、二個に分かれててくれたおかげですラブ

七五三のなかなかの高額出費が実質タダどころか
お釣りが来る結果になり、めっちゃテンション上がってます‼️

先週、10年以上前に購入してほぼ毎日身につけ続けたハワイアンジュエリーのネックレスが突然ブチッと切れたんですよ。
ネックレスが切れるのって、不吉な予兆と感じますが、調べるとどうやら良い意味合いととっても良いみたいで。
いい事あると悪いこと起こるのでは?と構えてしまうけど、このネックレス切れたのが前触れと思うことにしときますウシシ


と、久しぶりに現れていきなり謎報告でしたがなんとか元気にやってます。

うちのあーちゃんももうすぐ3歳になりますお願い
4月に保育園にようやく入れ、今仕事を少しずつですが複数やってる感じです。

コロナのおかげで海外はおろか国内旅行も行けてません。
友達とも約束してまで会えなくなってしまって、でも仕事で職場の友達には会えるのでそれは助かります。


ここのところ、肌荒れというか、吹き出物が絶えなくなり困ってましたあせる(ようやく改善傾向です)
それについての書きかけの記事があるのでまたアップする予定ですひらめき電球


それから、ここのところのハワイの閉店情報にかなりのショックを受けておりまして、そのメモも記事としてあげたいですえーん