昨年も一度、日焼け止め乳液をレポートさせて頂きましたブランド、江原道。

本日はこちらより、リップメイクアイテムをご紹介させて頂きますおねがい

 

私の中の「江原道」は、ベースメイク中心の商品展開をしている印象だったのでポイントメイクのリップがあるのにちょっと驚きましたが

2月4日にリニューアルのリップスティックとリップグロス、その2種類をお試しさせて頂きました。

image

これぞ江原道!と言った感じに、赤と黒に統一されたデザインが大人っぽくて素敵ですねラブ

 

3色のリップスティックに、リップグロスを1色の計4本です晴れ

 

image

 

 

 

勝手にベースメイク中心と思い込んでいたのには訳があって、、近所のプラザの江原道コーナーにリップメイクアイテムは置いておらず、ファンデーション等やはりベースメイクアイテムが主でした。(もちろんプラザごとに展開が違うと思います)

しかしながら、スキンケア製品、アイシャドーやチークも出ているんですねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 現行品と何が変わるのか?ですが、

リニューアルした製品の共通のキーワードは『感性美』。

感性美、とは一人ひとりがもつ感情、感覚、情緒などに寄り添い、個性輝く表情を生み出すこと。

潜在的にもつ美しさを引き出し、あなたらしさを自然に輝かせる、内面までをも表現する美しさ。

 

リップスティックもリップグロスもこの感性美に焦点を置いて作られているようです。

 

 

 

それではまずリップスティックから・・・

 

やわらかな彩りを、くちびるに纏う。

江原道

マイファンスィー リップスティック

全9色
内容量:3.7g
3,850円(税込)
 

天然色素の繊細なカラーで、肌色がきれいに冴えわたる“感性美”を表現。

合成色素不使用、肌を綺麗に魅せるミネラルカラーでの美発色を実現。
唇にのせると、見たままの色で美発色するとのことアップ

 

リニューアル前は4色展開だったところ、全9色のカラフルラインナップにお願い

 

そのうち、左から 

OR01(アプリコットコーラル)

PK02(ロージーピンク)

BE02(モカベージュ)の3色をご紹介します。

3色全て優しい色味で使いやすそう!!

 

軽く腕に塗ってみました。

上からOR01→PK02→BE02

リップの見た目そのままの優しい色だしです恋の矢

 

さらに色をはっきりさせるため、2~3度ぐりぐり重ねたのがこちら。

ほんのりパール感が際立って可愛いラブ

この中でパール配合は1番上のアプリコットコーラルだけなはずなんですが、上品な艶めきがあって素敵ですラブラブ

 

どの色も比較的どなたにも似合いそうな気がしますが、イエベの私は絶対に全色使える!と確信しました。

スウォッチの時点では、BE02が自分では持ってないタイプだったのもありすごく気になりますが実際唇にのせるとどうでしょう???

 

 

各色 上から何も塗っていない状態→1度塗り→2度塗りの変化です。

やはりイエベの神色、コーラルアップ

完全にツボです恋の矢

 

 

ピンクは青みがかると私には難しい色になってしまうのですが、このピンクは予想通りOK!

こちらもとてもかわいく仕上がりました。

自分としてはこの色は1度塗りの状態がより好みですビックリマーク

 

 

こちらのベージュだけが、私の唇では腕でのスウォッチとは違う発色になってしまったようです。

もう少しブラウン感が強かったはずなのですが、どちらかと言うとローズ寄りの発色にあせる

これはこれで可愛いのですが、期待していた色にならなかったのは少し残念。

 

 

以上色味について詳しく書きましたが、こちらのリップスティック、機能もとても魅力的恋の矢

 

合成色素不使用とは先ほど書きましたが、さらにエステ級の贅沢トリートメント成分を20種も配合。

だからリップクリーム要らずなんですビックリマーク

実際、私が上で撮った写真も、塗ってはメイク落としを使用してと繰り返していますが、一度もリップクリームは塗っていませんグッド!

なのに全然ガサガサしないどころか、ずっとしっとりでしたラブ

 

 

さらに、パウダーテクノロジー採用。
縦ジワをふっくら見せる1種のパウダーと、光の効果で唇をふっくらと魅せる2種のパウダーを配合し、年齢や乾燥で気になる唇の縦ジワやくすみをカバーし、ふっくら艶やかリップを演出。

そう言われてみると、リップを塗った後の縦ジワ、全く気にしていませんでしたびっくり

自然に理想の唇を演出できる、色味が可愛いだけでなく機能も十分納得できる製品でした恋の矢

 

 

 

 

お次は、1色のみのご紹介ですが同じく2月4日リニューアル発売されるリップグロスを。

 

みずみずしい艶めき、
くちびるに洗練の表情を。

江原道

マイファンスィー リップ グロス
全6色
内容量:5.9g
3,300円(税込)


リップスティックと同じく、合成色素不使用、20種類のスキンケア成分配合で、くちびるにうるおいと新しい表情をもたらします。

鮮やかな彩り、透明感、きらめきで、洗練された“感性美”を表現。

 

 

お色はRD01

こちらは、リップスティックとは違い、かなりパキッとした見た目!

 

 

ちょっと個人的には敬遠してしまいがちな強めの色ではあると感じたのですが・・・

付けてみると・・・思ったよりもフィットしましたチュー

 

リップスティックよりもツヤ感が強いところはさすがリップグロス。

 

 

 


今回使用させて頂いた全4色を並べてみました。

どの色も全部使える色で大満足です照れ

アイメイクやチークに合わせて選んで、毎日どれかしら活躍してくれそうで楽しみドキドキ
 

そしてリップスティック・グロスともに、唇の乾燥が全く気にならずとにかくつけていて自然恋の矢

持ちはすごくいいと言うわけではないですが、スルスル塗れるのでストレスなくお化粧直しができますお願い

 

 

ちなみに、私の中でここのところ軽視していたリップメイク熱が、年末辺りからかなりあがりつつあったのも重なりましたアップ

成分や、機能にまでこだわった江原道のリップアイテム、こちらを今回知ることができてとても嬉しいです音譜

 

 

せっかくのリップメイクアイテムですが、現在、日本中がマスク必須な環境なのが大変残念…。

でも!収束を祈りつつ、皆様も春に向けて…心踊るカラー選び、してみませんか?

 

 

 

 

「江原道様のプロモーションに参加中」

 

気になる方はこちらもどうぞニコニコ

商品ページはこちら