って誰も待ってないってやつです。

完全に個人的@コスメ状態な使い切りブログを久々に書きますーあせる



B.Aの美容液!
これ、無くなる無くなる〜、と思ってから1ヶ月以上持つと言う謎の現象でだいぶ長いこと使えました!
朝晩使用していたのですが…あせる
目に見えた明らかな効果、というのは感じることはなかったですが、使用中は肌の老化を心配することがあまりなかったので、エイジングケアとして地道な効果を発揮してくれていたのでは!?と思っていますアップ


こちらも目に見えた効果があるわけではないのですがすっごく気に入ってしまい、二本リピートしたジルのエマルジョン。
ライン使いとかしたわけじゃなくて、こちらの使用感が私にぴったりだったので使ってました音譜
しかし、リニューアルしてしまい同じものはなくなってしまいましたしょぼん
残念ながら、わざわざ新たにジルの基礎化粧品を開拓する年齢ではないと思うので、他のお気に入りをリピートしたりしたいと思います!


シュシュモアのクレンジングゲル。
アインズトルペとかで売ってるやつです。
温感のあるジェルクレンジングを久しぶりに使いたい!と思い、金額など考慮して良さげなこちらにしましたが、口コミがあまり良くなかったのを見逃してましたショック!
口コミ通り、温感は結構感じましたが、ジェルが重たい!メイクと馴染んで軽くなった感じも全くないし、あれ?落ちてる??と思いながら流すものの、なんか消化不良。
しっかり落ちてはいると思うけど、使用感が好きになれないものはやっぱりリピしづらい。
久々に「早く無くなってくれー」状態で使ってたやつですあせる


こちらは私が通っていた縮毛専門サロンの専売品。
このジェルは必ず家に置いときたいのです。
もう遠くてなかなか行けなくなってしまったのですが、アイテムだけ通販をしてるのでたまに購入してます。


前にも書きましたが、タマリスのトリートメント。
髪がツルツルになる優れもの。。。
だったのですが、以前より効果を実感しませんでした。
当然ドラストとかで買うふつうのトリートメントに比べたら大好きなのですが、数年前はもっとすごい効果を感じたんですがね〜チュー
髪質が変わったのかな?


モニターしてリピートしてる化粧水がいくつかあって、その一つ。
イプサのローション。
気のせいだとは思うのですが、使い続けてると感動が薄れると言うか効果を感じられなくなるのが嫌で、ローテーションで変えてます。
相変わらず私の肌にはいい仕事してくれます照れ


バス&ボディワークスのボディローション。
夏場はボディクリームは重いので、春から夏終わりくらいに使って丁度よかったです!
前回ハワイではあまりたくさん買ってこれず、ローションはもう無くなってしまったので次の春以降用には友達に一つ買って来てもらってストックしてありますラブ


こちらも一本は置いておきたいクラランス。
毎日使えるほど、優雅な使い方が出来ないのでイベント等の少し前から使うようにしてます(本当は毎日やりたい笑い泣き


こちらもリピート2本目を使い切り!

マナラのBBリキッドバー!
本当にベースメイクが楽で、その割に仕上がりも良いので大好きです恋の矢


コスキチで買ったアコレルのヘアオイル(二層になってるからオイルだけではないのですが)
これはわたしには合いませんでした。
なんか髪がキシッとすると言うか、付けた後の髪質が好きになれなかったー!
と思ったら、近所のコスキチからは推し商品だった割にもうすでに消えてましたポーン


これもモニターからのリピート品。
マキアレイベルのビタミンC配合コンシーラー!
内側に美容成分が入ってて、コンシーラースティックなのでとっても使いやすい上になんとなくこれ使ってる間はシミが薄くなっていくような気がしたのでやめられません。
新しいのもゲットしてます!!

大好きマスカラ。
イミュのマイラッシュ。

そしてエテュセのこれ。


キャッツフェイス、と言うのはいつかのコスメボックスに入ってたやつをようやく開封して使い切りました。
想像以上に良かったのでまた出会えたら買ってみるかもですニコニコ

こうやって色々使って、取捨選択していき、いつか本当に気に入ったものだけに囲まれる生活になればいいなぁ、と断捨離よくも沸いてます。


以上、ここ半年くらいの使い切りでした!!