お久しぶりブログですが、先月あたりからコスメ熱が上がってきていて実際購入したり情報収集したりニコニコ

特に、メイクアップアイテムはやっぱり大好きで気になってしまうのですが、、、

今回は今週末発売されるマキアージュの新アイテムをご紹介します。

 

 

 

7月21日発売。

瞳の色研究から生まれたブラウンアイシャドウ、ドラマティックスタイリングアイズの最新作。

 

瞳の色になじんで、目をもっと大きく!

資生堂ジャパン株式会社

マキアージュ

ドラマティックスタイリングアイズS

全5色

2,800円(税抜)

 

マキアージュのアイコンであるゴールドに赤いラインが入ったパッケージ、すでに我が家にもチークにファンデーションにリップに・・・とかなりそろっていてとてもお世話になってますチュー

 


 

マキアージュのサイトでは、自分の顔を写真に撮り、瞳の色から全5色より似合う色を導き出してくれるというブラウンアナライザーのページがあります。

瞳の色研究から生まれたブラウンを、自分の瞳に合わせて選ぶことで、自然に拡大しながら瞳にとけこむようになじみ、美しい眼差しが演出できるとのこと。

 

 

実際に私がやってみたところ、瞳の色診断では「マンゴーティー」という色味がマッチすると言う結果でした!

そして今回は「キャラメルミルクティー」でお試しさせていただきました。

こちらの色も十分使いやすそう!

特にイエベの私にはありがたい配色ですラブ

(こちらの写真は光の加減で少し色味が飛んでしまっていますのでご注意ください)

 

 

見てください!

この境目のない見事なグラデーション!

アイシャドウとは言え、最早、絵画のような芸術品の域!?

瞳の色になじむ効果を進化させ、さらに目を大きく見せてくれるようになりました。

プロ級のグラデーションがひと塗りで完成するんですクラッカー

 

 

実際に塗ってみてまず感じたのは、このブラシの使いやすさ!

この写真の方向のまま横方向にブラシの裏表につくよう1往復。

そのまままぶたに1往復。

たったそれだけで完成!!

まぶたに沿うようにフィットしてくれて、美しいグラデーションに仕上げるよう斜めカットの形状になっています。

だからとってもパウダーがのせやすいし、仕上がりもテク要らずでメイク初心者でも安心なんですウインク

 

 

そしてさすがマキアージュ!とうならされたのはパウダーの質。

目もとになめらかに密着し、重ねてもくすみのない発色が長時間持続します。

8時間仕上がり持続、という文言が書いてありましたが、実際夕方まで綺麗な目元が維持できていたのには驚きましたびっくり

 

 

製品ページを見てからずっと気になっていた左上のベースカラー、これがとても綺麗ラブラブ

これで下地を作るんだから美しく仕上がるわけですよねおねがい

 
 
手元で手順通り塗ってみましたひらめき電球

目もとクリアベース

 

 

そして驚いたのが次の行程!

シームレスグラデカラーをブラシで左右に一往復しただけで…びっくり

このグラデーション!!

テクニックがなくとも、サササッと塗るだけでパレットで見たまんまのグラデーションですラブ

 

目もとでの使用もこの通り。(って、ちょっとわかりにくいですねあせる

 

 

最後に真ん中に艶ポイントカラーをのせました。

このツヤがあるとひと手間かけた感がアップしますねアップ

 

 

 

それから優れものなのが、グラデの一番濃い部分をライン使いすることも出来る点!

こんな使い方が出来るとは大感激ですラブ
アイシャドウパレットで言う締め色部分がちゃんとグラデーションの中に配色されていたんですねお願い
 
 

下まぶたの外側を中心にラインを引くことでしっかり目の印象を強めることができます!

 

 

アイライナーなしでも十分デカ目(あくまで自分比)が完成しました!!

 

 

 

ただ、一つだけ使いづらいな・・・と思った点がありました。

使い方の説明が書いているプラスチックカバーがミラーの横についていると言う珍しい形状なのですが、こちらをミラー側に畳む際、注意しないと中身が削れてしまいますえーん

(厳密にいうと完全にミラーを開いた状態なら大丈夫ですが、角度90度以内の状態で畳むと削れます)

すでに私も一度クリアベースに引っかけてしまいましたガーン

これは中に入れておく必要あるのかなぁ??

親切丁寧ですが、大切なアイシャドウを守るためには使い方をマスターしたら切ってしまっても良いかも?と勝手な意見ですあせる

 

 

 

さて、マキアージュのアイシャドウ、かなり久しぶりに使いましたがアイパレットとしてすごく進化してるなー!と感動しましたラブ

最近は単色アイシャドウをあれこれ使ったり、締め色に他のパレットの濃い色を使ったりと時間がかかっていましたが、パレット一つで完結するって素晴らしい!

コスメの開け閉めってなんだかんだ時間かかるので、かなりの時短になっています恋の矢

 

久しぶりに「アイシャドウパレット一つで完璧な仕上がり」を体験させて頂きました!!

ありがとうございましたお願い

 

 

マキアージュのプロモーションに参加中

 

 

 気になる方はこちらもどうぞニコニコ

 ↓

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS

 

 

運命のブラウンの診断はこちらから!