皆さまー、今年もこの時期がやってきましたよー!
まだ夏にもなっていませんが、毎年コスメ好きさんたちを騒がせる冬のモチーフのアレです!!!
そう、こちらの発売が決まりましたアップ
 
7月21日より数量限定で発売!
肌に、しあわせ、降りつもる。
資生堂
スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2019
7,020円(税込)
 
 
2015年のスノービューティーⅡをモニターさせて頂いた以来なんですが・・・
 
もう、箱の時点からワクワクしちゃいますチュー
 
中身はこちら!!
ポーチ・コンパクト本体(おしろい用パフ入り)・スキンケア使用時のなめらかソフトパフ。
初めてこちらを知る方は、パフが2種類も?なんで?と思われると思います。
この製品の最大の特長は、メイク仕上げ用のパウダーとしての機能のみならず、スキンケアの一環としてクリーム等の後に使用することができる事。
私はその夜使用が可能という点が、スノービューティーの素晴らしい点の一つだと思っています。
 
そして色ムラや毛穴をカバーしながら透明感を高め、肌印象をアップさせることにこだわって2014年から毎年発売されています。
 
透明美肌を演出する「七色のパール」「半透明マグネットホワイトパウダー」を使用し、美白有効成分が配合されているので、シミ・そばかすを防ぎ、にごりのない明るく透明感のある肌をキープしてくれますクラッカー
毎年の定番とはなりましたが、メイクをしながらも美白成分を取り入れられる、夜のスキンケア時に皮脂を抑えつつ美白出来る、とっても斬新なアイテムだと思いますおねがい

 

 

あけてみると・・・うん、やっぱりかわいいラブ
香り付きのパウダーで、リラックスできるフローラルアロマの香りが使用時に漂いますラブ
この香りは以前使用した2015年のものと変わっていないので、スノービューティーの定番になっているのでしょうね音譜
 
 
 
プレストパウダータイプですひらめき電球
結構深めのプレスなので、ぬぐうのがもったいない感はあまりないですウインク
(が、ぐりぐり使ったら4~5回の使用で消え始めました笑い泣き
 
 
さて、毎年気になるのが、スノービューティーのデザインモチーフ。
今年はどんなコンパクトで販売されるのか?気になってしまいます!!
 
今年を含めた歴代デザイン。
単体でも可愛いけど、並べると素敵すぎて目がハートになりますラブ
やっぱりコスメって、実力も大事だけど、使う際のウキウキ感をアップさせてくれるデザイン性も大事だなって思うのですクラッカー
 
 
今年のコンパクトのデザインは、モスクワの古都に降る雪がモチーフ。
バロック様式やアラベスク模様が構築する幾何学的な街並みに雪が降り積もる幻想的な風景をイメージしたそうです。
確かに今までのスノービューティーのコンパクトのデザインに多かった雪の繊細さを表現した感じとは違い、少し大胆でカチッとした印象。
ブルーベースという事もあり、可愛いというよりはちょっとカッコイイ感じのする2019年デザインだと思いましたひらめき電球
いずれにせよ、こうやって毎年違ったデザインで発売されるとワクワク感が募り、楽しみの一つになってきますね照れ
 
 
早速、夜使用からご紹介していきます!

こちらが素肌ケア用のなめらかパフ。
フカフカ~恋の矢
パフも使うタイミングも、私は夜のスキンケアでの使用がお気に入り照れ
しかも今年から、仕上がりのなめらかさや粉含み、広がりの均一さを高めまるように改良されていますアップ
 
お粉の色味は、パフに取ってもほとんどつかないタイプですひらめき電球
 
 
洗顔後、化粧水やクリームなど普通にスキンケアをした肌に直接のせていきます。
 
夜だけど、こちらを塗るとただのスッピンじゃなくなるというのがとても嬉しいクラッカー
そしてまだ気温が高くないので大丈夫ですが、これから夏に向けて就寝時に肌がベタつく不快感が、このパウダーを塗ることでなくなります!
サラッサラの肌で眠りにつけるので幸せですよ~ラブ
 
専用のアミュレットポーチに入れるとこんな感じにコンパクトに収まりますひらめき電球
image
今までのポーチと比べて、作りもデザインも一番シンプルかな?と思いますひらめき電球
もう少し主張しても良いような気もしたけど、使ってみると、このくらいの方が持ち運びはしやすいしさりげない可愛さでアリですねおねがい
 
 
続いてメイクアップ時の使用。
なめらかパフと比べて薄いパフを使用します。
 
なぜか指を入れる部分の仕様が違っていて、こちらは3本ではなく2本しか指が入らない作りなので、若干使いにくいなーと思ったのが難点かな?


独自の「なめらかコート製法」により、なめらかで均一なフィット感を実現してくれるとのことでしたが、本当に粉っぽさは感じませんラブ
 
そして、実際にメイクの仕上げに利用して感じるのは、どうしてもファンデーションの色がパフにつくので、スキンケア用とパフが分かれているのは本当にありがたいという事ですおねがい
 

家でのメイク時よりも、出かける時にマンションのエレベーターの鏡でチェックする顔が割と客観的に見れるのですが、その鏡チェック時には久しぶりに「明るい印象の肌だな!」と思えましたウインク
そして先日暑い中、数時間外で過ごしたのですが・・・
スノービューティーで仕上げた肌は、帰ってくるまでその明るさを保ってくれて持ちの良さも素晴らしいと思います恋の矢
 
 
スノービューティーと言ういかにも冬っぽい名称だけど、私にとっては夏にも大活躍してくれる万能アイテム音譜
限定発売となっていますが、ぜひ一度は手に入れてみてほしい製品ですウインク
 


気になる方はこちらもどうぞニコニコ

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2019

 

 

スノービューティーのプロモーションに参加しています