アラモアナセンター、今回ブランクの1年ですごく変わったんですよね~!


大きな点で言えば、海側から向かって左手には新しいデパートであるブルーミングデールズが完成、オープン

ノードストロームがアラモアナ内で店舗移転いうことで、旧建物はもうもぬけの殻に。

※広すぎて(&興味がなくて)新しい場所でノードストロームがオープンしたのか良くわからぬまま帰国してしまいました得意げ



16:00。

トロリーを降りてみてまずびっくりショック!

暗かった、入り口までの道(駐車場兼車の通路)がめちゃくちゃ綺麗になってるぞ!?


ここが、あの、トロリー降りたらくるっと後ろ向いてフードコートまで向かう道ですよ~!

知ってる方なら今までとの違いに驚くはずあせる

綺麗になるのは嬉しいけど、本当に色々変わりすぎてさみしいなぁシラー



フードコートが綺麗になってからも私は初!

白を基調に、日本の新しいショッピングモールみたいになっていましたー!

お店も心なしか増えたような・・・?

私はこのフードコートは、2007年の訪問以来何気に使っていないため、何が退店して何が新しく入ってという変化があまりわからなくてごめんなさいあせる




アラモアナと言えば!!!

ハワイにハマった最初の頃は、ハワイに来る一つの理由としてホリスターで洋服を買う!

があったのですが・・・


ここ数年はあまり心ときめく洋服に出会えてません。

が、もちろんチェックは怠らないので行ってみよー!


あ・・・れ・・・???

なんと、アラモアナのホリスター、改装中でやってなーい!!!

私の滞在中ここがオープンすることはありませんでしたあせる

買うものがないとは言っても悲しい、、、

と言うことで、パールリッジセンター訪問はこれで必須!となりましたひらめき電球



今までなかった店舗で心ときめいたのはLalineドキドキ

去年友達から誕生日プレゼントにいただいて、お洒落感たっぷりのブランドに感動してましたラブ

ここでは日本より少しお得に買えるみたいです!

イスラエル発なのになんでだろー?(笑)

とりあえず初日はほぼチェックのみで終えますので買いません。

ふむふむ、お得意の2BUY GET1FREE!をいくつかのアイテムでやっているようでしたアップ



ブルーミングデールズにも念のため潜入!



勝手な感想→

ニーマンマーカス&ノードストローム等デパート軍の中でも、少しお客様の年齢層を落として勝負してるかなーと言った印象を受けましたひらめき電球


飾りつけとかのキュートさは、老舗にはない雰囲気でしたよひらめき電球

まぁデパート見ない派としては全体はもちろん周っていないのですがにひひ

時間があったらもう少しゆっくり見てみたいとは思いました☆



メイシーズとの境目には、こんな素敵なスポットがあったことに初めて気づきました音譜

ここ、サンセット見れるかもー!



さて、うろついてたらもうすぐ18時!

19時までのあのハッピーアワーに行かねばですっキャハハ