本日は見ていても、使っていても癒される、そんなオーガニックブランドの製品をご紹介します恋の矢



化粧水のような軽やかさ 素肌輝く美容オイル

ドゥーオーガニック

トリートメント オイル スムージング

18ml

4,500円(税抜)


前からずーっと気になっていたこちらのブランドラブラブ!

日本人の肌に合わせて作られた国産オーガニックスキンケアブランドですひらめき電球


ブランドイメージから、本物のオーガニック!と想像していましたが、やっぱりありました、

エコサートマーク!

そして初めて見ましたが、コスメビオマークも。

国際的期間が定めた厳しいオーガニック品質基準をクリアした製品だけが付けられるマークです。


18mlと小さ目ですが、中身は厳選された植物オイルを使用し、100%天然由来のギュッと凝縮されたブレンドオイルです。

特に、春夏の紫外線や花粉による肌トラブル、またエイジングによる乾燥しやすい肌にアプローチするガンマリノレン酸の力に着目。

こちらを豊富に含んだ、有機月見草油・ボラージ種子油を主に配合。

さらに、潤いを逃さず守る国産コメ胚芽油のほか、5種のオイルが配合されています。



ボトル自体も手の平サイズで小さ目です。

これ、白い部分はゴムでスポイト状になっているんですが、中はガラスだと思います。

とっても素敵ラブラブ




黄色いオイルです。

オイルなのに、サラサラした液状でスーッと肌になじみます。

また1回3~4滴で、しっかり肌に伸びてくれるのも嬉しいです音譜


ベタつきは一切ありませんニコニコ

そしてなんといっても香りが良いラブ

さすが天然成分由来の自然の香り!癒され度満点です黄色い花

使用しているのは有機ゼラニウム、ローズマリー、ペパーミント、パルマローザ。

爽やかかつぬくもりのある香りが、肌も心も癒してくれますドキドキ



使い方は2通り。

乾燥が気になる方は洗顔後の最初に!

化粧水前に導入することで、化粧水なじみの良い状態へ肌バランスを整えますひらめき電球

ハリのある肌を目指したい方はお手入れの最後に!

肌に潤いを与えるエイジングケアとして使用できます。

私は、やっぱりエイジングケアに力を入れたいしアラフォー肌にはハリが重要なので(笑)、現在はお手入れの最後に使用する方で主に使っていますパー

でも、化粧水の前に使用すると、化粧水の入りも良くなって肌も滑らかになって本当に気持ち良いですラブ

どちらの使い方もお勧めです!!


オイル美容は1年以上前から取り入れているのですが、やはりオーガニックのオイルは安心感が違います好

日中の紫外線って、オイルと相性が悪そうでちょっと躊躇しますが、こちらは朝のお手入れにもOK!なので特に安心ですね晴れ


春って意外と乾燥するのね・・・なんて感じ始めたここ1~2年。

あらためてオイルの力を借りながら、なめらか肌を目指していきたいですクラッカー



ジャパンオーガニック株式会社様、素敵な商品を試させて頂きありがとうございましたニコニコ


ドゥーオーガニック オンラインショップ

ドゥーオーガニック トリートメントオイルスムージング

気になる方はこちらもどうぞ音譜


国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中