今日はSK‐Ⅱから発売されているCCクリームのご紹介します晴れ

これ1本で、輝きあふれるオーラ肌へ!

SK-II

オーラアクティベーター CCクリーム
30g
SPF50+ / PA++++
8,500円(税抜)


日焼け止めではないのに、SPF等の値の高さにびっくり!

SK-Ⅱ至上最高値だそうですひらめき電球


ところで、BBクリームとCCクリームの違いって・・・?

今更ですがはっきり良くわからず、、調べたので載せておきますねニコニコ

BBクリーム→Blemish Balm(傷を補うクリーム)やBeauty Balm(美容クリーム)と呼ばれ、日焼け止め効果とファンデーションのようなカバー力を持ち合わせたクリームのこと。

つまり、色味のある保湿クリーム、またはファンデーションとして機能し、日焼け止め効果も備えているもの。

CCクリーム→BBクリームをさらに改良したもの。

BBクリームと比べると、CCクリームは肌の色を整えるColor Correcting(カラーコレクティング)クリームと呼ばれ、より軽いタッチのテクスチャーで、肌のトーンを整えながら肌を保湿し、保護する。


BBやCCの略は製品のコンセプトに応じて、上手い事使い分けられているようです。

BBクリームの機能は好きだけどちょっと重いと感じる方向け、そして化粧下地よりも肌色補正効果が高いもの、と個人的には位置づけましたにゃ



話を戻して、製品の紹介です!

蓋が大きくてちょっと変わった形だな、って思ったのですが、開けてみて納得。

チューブ式ではなく、プッシュ式でした目




色は明るめベージュです。

肌トーンの暗い私は若干不安になりつつも・・・

1色展開なので、日本人の肌に合いやすい色で作られているのでしょうグッド!

と前向きに!


オーラアクティベーターCCクリームのCCは、Complete Correction(コンプリートコレクション)を意味し、数あるCCクリームの中でも機能性の高い、革新的なCCクリームとされています。

潤わせる・与える・カバーする・輝かせる・守ると言う5つのアプローチ

気になる部分をカバーして透明感と輝き溢れるオーラ肌に導きますキラキラ

また、配合成分には、SK-IIを代表するピテラTM、そして保湿成分を主体とする独自の新複合成分を採用。

スキンケア効果とメイクアップ効果をしっかり兼ね備えたクリームなのですアップ


ほんのり良い香りが付いてます好

爽やかだけど大人っぽい!高級感のある香りです恋の矢

伸びは悪くないのですが、丁寧に伸ばしてあげないと気持ちムラになりやすいかも?と思いましたあせる



片側だけに塗ってみましたが、密着度も高く、微細パールが入っているため内側から輝くような透明感を感じる肌に仕上がりますクラッカー

パウダーファンデを重ねてみました・・・

あれ?

CCのみとあまり変わらない?

と言うか、ちょっと透明感が消えてしまったかな?と言う印象ですあせる


顔での使用。


細かいシミそばかすはきっちりカバーできませんが、トーンアップするので全体的になんとなくカモフラージュできますニコニコ

あの明るいベージュのクリームに若干心配しましたが、私の地黒肌でも白浮きすることなく自然な明るさを出してくれましたチョキ

くすみが気になる人には、お勧めです恋の矢




顔全体もパウダーファンデとの併用で試してみました。

・・・が、手の甲でも感じましたが、個人的にはファンデーションをのせちゃうとせっかくの輝きが失われてしまう気がして・・・

オーラアクティベーターのみでの仕上りが気に入ったので、コンシーラー+ルースパウダーで使っていきますひらめき電球


最近もっぱら薄めのメークで出かける日が増えたので、便利で高機能なCCクリームと出会えてとっても嬉しいですニコニコ


SK-Ⅱ様、素敵な商品を試させて頂き、ありがとうございました音譜


SK-II(P&Gマックスファクター)のモニターに参加中
SK-IIのサイトはこちらから
SK-II オーラアクティベーター CCクリームの詳細はこちらから


SK-II(P&Gマックスファクター)のモニターに参加中
SK-II(P&Gマックスファクター)のモニターに参加中