お酒の失敗 ブログネタ:お酒の失敗 参加中
本文はここから


これに参加するのたぶん3年ぶりくらいかと思いますが、
皆さんの投稿読みながら、

あれ・・・結構私最強の部類かも・・・。

とか思ったりしたのでとりあえず参加クラッカー



お酒の失敗ですか?

そんなの思い出せないくらいありますよ!



翌日二日酔いで死んでるのなんて月に1度の日常茶飯事として、大学時代からパッと思い出せる結構すごいヤツだけでランキング作っても、軽く20位くらいまであげられるかな(笑)


一番直近では2年前に開催された10数年ぶりの中学の同窓会。

全部で50人くらい集まって、ほんの数人以外は中学卒業以来なのに楽しくて、楽しくて。

2次会の最後の方から記憶を失い、知らないうちに3次会まで行っていて、アラフォーにもなってしかも久しぶりに会う人たちばかりの中フラフラになりながらダーツに参加し、ワイングラスを割る大失態。

それでもしゃべり倒していたようで、「次は近日中に地元の飲み屋に行こう!」と何人かと約束していたことを翌日知る。

いや多分その他にもいろいろ(笑)

まだ20人ほど残っていたけど終了時間は午前3時。

横浜駅で解放されるも、その後どう過ごすか考えられる頭など持ち合わせているわけもなく、たまたま幹事の子が下戸さんだったため、もう一人女子が付き添ってくれ幹事の家までタクシーで行き私の家まで送ってもらう始末。

しかもそんな久しぶりに会う友達が私の家を知ってるわけもなく・・・。

すでに的確な案内が不能な私をなんとか送り届けてくれた命の恩人なのです。

それがあって、今またその時のメンバーと個別に少人数飲みが開催されているという奇跡アップ

本当にありがたやラブ

あの日の事は、一応笑い話にしてくれてますまったり



一番ヤバいやつは、3年前。

酔っぱらって友達(女子ですよ)と手をつないで歩いててその子が転んだのに引きずられ、自分も手も付けず転び・・・全ての衝撃を顔面でキャッチしたやつ。

顔の半分が、大袈裟じゃなく2倍くらいに腫れました。唇は3倍くらい、2~3日はひかずガーン

でも家でしゅうくんが手当てをしてくれ、翌日の病院の処置も良かったおかげでなんとか最小限の傷跡で済みました。

もちろん会社も3日ほど勘弁していただき、あの時ばかりはしばらく飲む気にもなりませんでしたし、会社の上司のOKをもらうまでお酒解禁できませんでした(笑)


他にもここでは言えないことが沢山秘


とりあえず、私と定期的に飲むいくつかのコミュニティの皆様は、大体一度は私が泥酔しているところを見たことあると思いますにひひ

一応、病院に運ばれたことがないだけマシなのかな???


そうそう、ある意味一人飲みを楽しみに行っているハワイでは、さすがに羽目を外すことはありませんけどね。

ああ、呑兵衛の友達と行った時に、ほぼオールみたいになって翌日半日くらい二日酔い状態だったことが1度だけあるか困った

ここでの飲みはカオスだったにひひ



失敗は数あれど、飲めるからこそ楽しい会になったり人とつながったりと言うのが少なからずあるので・・・

お酒はやっぱり私にとっては必要なファクター。

が、しかし、今年の目標は休肝日を作る事!

と書きました。

昨日も頑張ってノンアルで過ごしましたよ~チョキ