角川の漫画の抽選で当たったディズニーチケットを使ってディズニーシーへ行ってきました。

ディズニーシーは10年ぶりかも。

40周年豊行けたことに感謝。


乗り物はどれも170分〜190分待ちだったので、いつものごとくミッキーのドラムを観に行きました。

スティックを落としてましたが、瞬時に代わりのスティックを用意し、カッコよく決めてました。

踊ってドラムも叩けるなんて、やっぱりいつ見てもすごいミッキーだ。


今回はずっと乗ってみたかったベネチアゴンドラへ。

天気が良くて気持ちよかった〜



今回の一番の目的は夜のショーです。

インディペンデンス・デイに出てきた宇宙船のようなライトと花火とプロジェクションマッピングで、とてもお金がかかってる感じがしました。

モアナとアナ雪の掛け合わせはとても良かった。

MISIAも感動的でした。


しかし、やっぱりディズニーは昔の方が面白かったなぁ。値上がった上にこの混雑だし。グッズも同じようなものばかり置いてあって。。

歳とって夢の国と感じられなくなってしまったのもあるのかもなぁ。