年末の御朱印巡りです。

今年1年を神様、仏様に感謝です。

この時期、空いててゆっくりまわれるのでとてもよい。


信長の野望でバカでかい世田谷区を制圧するために、小田急線→世田谷線と巡ってみました。


豪徳寺です。

招き猫が外国人に有名らしく、売り切れてた。

中国人だらけでした。

井伊直弼のお墓もあるのね。


世田谷観音です。
境内の中で七福神巡りがでにるという、なんともご利益ありそうなお寺です。
住職さんとお話できて、観音様の前でプチ瞑想させて頂きました。とても落ち着いた空間で、大きく息を吸うと畳のいい匂いがいっぱいで、何とも言えないスッキリとした感じになりました。
そしてここは観音様や仏像などすべて写真オッケーなのですごいです。
なかなか良い体験ができました。