上田城です。真田幸村をゲットです。

秋の時期に上田に来ることなんて、なかなかないので貴重でした。



夜は鹿教湯温泉に泊まりました。
食事が美味しいと評判の黒岩旅館です。
評判通り、すべてが手作りで、とても美味しかった!
とてもよい旅館でした。

翌日は別所温泉の北向観音にも立ち寄って、真田幸村は順調に覚醒することができました。
しかし、こうなると謙信が悔やまれます。。

小諸城へ。
ここは紅葉が一番綺麗でした!
時間がなくてはあまりゆっくり見れなかったけど、動物園もあるので実は結構楽しめるところなんじゃ?と思いました。


というわけで、以上が新潟から長野の旅になります。
今回は関越に限定したので、松本城はまたの機会にすることとします。
天気もギリギリもってくれて、強風はあったけれど、良い旅になりました。