後輩がとあるアニメの聖地巡りをしたいということで、江の島にやってきました。

とっても良い天気で海に癒やされました〜


江島神社のお祭りの60周年記念らしい。
限定御朱印もらえました。



ここがアニメで出てきた見晴亭。
海が見渡せてすごく素敵な食堂です。
生シラスも新鮮ですごく美味しかった!
聖地巡りファンで混むかと思って早目にきたけど、うちら以外、誰もファンらしき人はいなかった(笑)
さすがローカルアニメなのでそれほどでもなかったらしい。。

ここ、初めて訪れました。
お寺があったんて知らなかったです。
ゆっくりお参りできて落ち着くお寺でした。

今日は巳の日だったので、巳のスタンプありの御朱印でした。巳年の私としてはとてもラッキー!

帰りは江ノ電で鎌倉まで出て、お参りして、お茶してレザンジュでクッキー買って、鳩サブレのパン屋でパン買って帰りました〜
満喫です。