実はスリル・ミーの前に、まずは大阪城へ立ち寄った。なぜなら豊臣秀吉を先にゲットしたかったから。一緒に行った友達も信長の野望やってくれてるので、とても良かった。

わ~、お城だ〜、天気いいなぁ、なんて写真を撮ってたが、そのとき腕時計の時間を見ると、ん?ひぇー!なんと開演1時間を切ってるじゃないですか!

急いでダッシュで駅に戻り、乗り換えも走って走って、梅田降りたあとも会場まで迷いながら走って、なんと2分前に到着…奇跡。。

なんのために大阪まで来たのか。。ほんと間に合ってよかった。秀吉が教えてくれたのかもしれない。

しかし、熊本城のときも飛行機の時間に間に合わなくなりそうだったけど、城は要注意だなと思った。


↓このヒマワリ&お城の写真を撮ったあと、時間に気付く。


次の日、再度大阪城に出向いたけど、外国人観光客がいっぱいで、お城に入るのも45分待ちだというし、お城に入らないと御城印はもらえないということで諦めました。というこで、豊國神社にお参り。秀吉様に昨日はありがとう、とお礼しました。

数年ぶりの四天王寺へ。
期間限定の聖徳太子の御朱印がもらえると思ったら、なんと三重の四天王寺だった。。

京都経由で帰ることも考えましたが、雨も降ってきたので大阪を満喫することにしました。
石切劔箭神社では本日限定の刀剣公開をしていてラッキーでした。難波八阪神社は迫力あった〜!

以上、一泊弾丸ツアーでしたが、思う存分に満喫しました。いや〜、無事に終わってよかった。