本多忠勝のお城、大多喜城に行ってきました。

お城の中は改装中でしたが、外はお散歩できました。

二年前から工事してるので、早く出来上がるといいですな。大河ドラマになるといいね。

「突破力」と「まけしらず」のクリアファイルがとても良かった!


源頼朝が追い込まれて房総に逃げたあとに建てられたという出世観音です。
確かに鎌倉の13人でも、源頼朝の大泉洋が小さい観音さまを握りしめて逃げてましたね。
ここは橋を渡ってから、結構登りました。

本日の宿泊は、オートキャンプ場です。
しかもコテージ。冷房付です。マットがあって快適に寝れました。
夕飯はパエリアをつくってみました〜

夜はホタルが見れるということで、田んぼまで散策しました。
真っ暗闇にほわほわ〜と浮かんでました。
一匹捕まえて手の上でも光ってくれました。
ホタルの最後の方の時期だったので、今度はもっと盛んな時期に来てみたいと思います。