小豆島の続きです。


二十四の瞳映画村へ行きました。

あまり時間がなかったのでゆっくりは見れなかったけど、昭和レトロと小豆島の景色がマッチしてるし、小さいながらも村になっていたので、異世界感がありました。季節的にも鯉のぼりと菜の花がとても良かった。


帰り道、どうしても醤油ソフトクリームが食べたかったのでマルキン醤油に寄りました。残念ながら工場には立ち寄れなかったけど、お醤油も買って帰りました。

15時半のフェリーで姫路へ。
あっという間の小豆島でしたが、天気も最高で楽しめました。また機会があったらゆっくり来たいなぁ。

姫路に着いたのが17時過ぎでまだ明るかったので、姫路城に寄ってみました。もうお城には入れなかったけど、外からでも十分楽しめました。ご城印ももらえたし。さすが国宝の人気のお城だけあって美しい!外国人もたくさん観光してました。
(でも最近の人気ナンバーワンのお城はなんと松本城らしい…)

この日は神戸の温泉RVパークで宿泊し、午前中までに大阪を抜けたかつたので朝イチで出発。
お昼に浜松に寄って鰻でも食べようかと思ったら、新東名から東名に合流するところで大渋滞。どうやら浜松祭りに松潤が来てるとか。その渋滞かはわからないけれど、鰻はまた今度にして、そのまま新東名で焼津へ。焼津温泉で深夜1時までゆっくりして、帰りは渋滞に巻き込まれずに無事に帰ってこれました。

改めて、日本って道で繋がってるんだな、
車で四国まで行けるということがわかった旅でした〜