さて、今年も開幕です!

なんと偶然にもWBC優勝トロフィーがちょうど横浜スタジアムにやってきてくれました。

これは行かねば!と思って、少し早めに球場へ。

案の定、長蛇の列。一時間ちょっと並んで拝見。

いやー、ほんと一瞬。立ち止まっちゃいけなくて、写真撮るので精一杯。正直もうちょっと拝みたかった。。でもそれを許してたらいつまで経っても見れないと思うので、まぁ仕方ないですな。


ティファニー製のトロフィーはほんと立派でした。とても重そう。写真を拡大すると指紋がわかります。

メダルも2つ、輝いてました。きっと牧と今永のでしょう。そしてユニフォームも。今永のユニフォームにはみんなのサインがぎっしりでした!




試合まで1時間あいたので中華街へ。
ほんと久しぶりに萬来亭へ。やっぱりここの焼きそばはモッチリで美味しい。
横浜公園のチューリップなど眺めながらゆっくり向かってたら、ダチョウ倶楽部の始球式と1回裏の攻撃のいいところを見逃してしまった💦
でもソトのヒット追加点には間に合った。
ちなみに入口で配ってたタオルはなんとソトだった!
当たり〜!嬉しい!
そして今日は6-0で快勝。佐野のホームランも見れたし。でも打たれたのは中日にトレードしてしまった砂田から…なんとも複雑な心境。。

今日の席は新しい特別席で、隣の間の一席を潰してテーブルにしているので、とても広々使えてよかった。ペアシートより安いしこれはアリだと思います。

6月のパ・リーグとの試合は、大魔神佐々木が優勝したときのユニフォームで戦ってくれるらしい!観に行きたい〜!
そして今日は三嶋が難病手術からの復活でした。ほんと大変だったと思うし、戻ってきてくれてほんと良かった!
ちなみに入場特典でソトのタオルをもらえた!
ラッキー!