せっかくの平日の振替休日なので、普段混んでいるところに行こうと思って、横浜に車で行きました。

平日は東口駐車場が1日1000円ということで格安。

こりゃ楽だわ。


ベイクォーターでバターチキンのお店でランチして、

すごい映像が綺麗なプラネタリウムがあるということで、横浜プラネタリウムへ行ってきました。


せっかくなのでソファーに寝っ転がって観てみました。確かに映像、すごかった。

3Dみたいに奥行きがあるようにも感じたし、椅子が動いてるようにも感じました。


銀河鉄道の夜を観たんですが、なんとなく話がわかったような、わからないような。

ジョバンニが頼ってばかりのカンパネラから自立していく話ということなんでしょう、きっと。



光る水筒に入った飲み物を買ってみました笑
数年ぶりに観たプラネタリウムは進化していて、それなりに楽しめました。

あとは前から行ってみたかったTOYOTAと一緒にやってるキャンプ用品売り場へ。
CHUMSグッズがセールだったからよかったです。

帰りはそごうで夕飯を買って、平日の横浜を満喫しました。