アクアラインの近くにRVパークがいくつかできたので、試しに2箇所泊まってみました!


最初に行ったのがホテル三日月が近くのところで、夜の花火を目の前で見ることができました。

周りは田んぼでほんと静かで過ごしやすかったです。

ただトイレの洗面が故障で水が出なくて、外の水道をいちいち使わなきゃいけないのが不便でした。

そして水しかでない…

道の駅も高速パーキングもお湯が出るのが当たり前になっていたので、水しかでないって冬は過酷だということに気付きました。

しょうがないからお湯を沸かして顔を洗ったけど、化粧落としには厳しい。。

海ほたるのトイレで落としておくんだった。。

冬の車中泊はお湯の出るところで化粧を落とすということを学びました。あと極力薄化粧にしようと思います。(マスカラは塗らない)


ZIPで見てて、前から行きたかった道の駅です。

落花生も野菜もたくさん売ってたし、試食も色々できるので楽しかった。ピーナッツソフトも美味。

二日目はアウトレットの目の前にあるRVパークに泊まりました。ここも夜は静かだし、アウトレットの目の前だし、とても便利。

温泉は袖ケ浦の駅前へ。

漫画もあってくつろげます。

というわけで、アクアラインでちょちょっと行って楽しめるRVパークを見つけられて良かった!