次は石庭のある龍安寺です。

残念ながら石庭のバッグの紅葉はまだでした。

池を一周散歩です。



龍安寺の近くに等持院という達磨の絵が有名な足利尊氏の墓所のお寺があって、気になるので最後に行ってみました。歩くかバスか迷って結局バスにしたけれど、バス停からすごく歩いたので龍安寺から歩いた方が早かったかも。。そいうわけでだいぶ時間ロスしてしまったので、閉館30分前に到着。間に合ってよかった。。
今回の旅の締めくくりにふさわしい、落ち着けるお寺でした。池に映る紅葉が見事です。



京都3日目の旅、お天気にも恵まれ、とても充実した旅行になりました。観光客も増え、去年よりはだいぶ混雑してましたが、それでも紅葉開始はじめの方だったんでマシだったかもです。
だいぶ京都も主要なところは巡り終えた気がします。でもまだまだ気になるところはあるので、また機会があったら遊びに行きたいと思います。