伊勢神宮のあと、月読神社へ。

天照皇神の父神 イザナギ 母神 イザナミ と弟神が
お祀りされています。

ここは行く予定なかったんだけど、

スピってる友人から薦められたので、急遽行くことになりました。


どうやら江原がパワスポで紹介したらしく・・・

ここは、ホント、ブルっとしてしまうぐらい、精錬されています。


一番、感動した場所なり。

とこのブログ


石神神社は、

女の人の願いを1つだけ叶えてくれるということで。

ここも、鳥居から先が雰囲気違う感じがあったなぁ。

お願い事は、すごい緊張した。

やっぱり女の子ばっか。

あーあ、神頼みしなきゃいけない女の子ばっかだよ。

みんなに幸あれだよ。



一番、テンション上がった場所は、夫婦岩。

なんせ、海だ!!

伊勢湾だっ!!

バリバリの晴天だったし。

赤い鳥居と、青い空、青い海・・・うーん。素敵だった。

そして、カエル王国だ。

なんてほのぼのした場所なんでしょう。癒されました。

時間があったら、もうちょっと居たかったなぁ。


とこのブログ



あとは、猿田彦神社にも行った。

万事最も善い方へ“おみちび き”になる猿田彦大神。

ここも落ち着いた境内でよかったです。

前向きな神様で、元気がでるよ。

ほんと、迷える子羊、みちびいておくれまし、、だ。(って、宗教ちがうねん。)



大体、日本は、神様、仏様、観音様・・・色々いるから、願いまくっちゃうわ。

いつまでたっても他力本願ですわ。。


最近では、スピリチュアルブームにのっとってか、

神社とお寺が手を組んで、スタンプラリーとか企画してるんだって。

ピカチューかよっ!って、三村みたいに突っ込みたくなる。


歴史上、神仏分離も神仏習合もあったから、

まぁ、スタンプラリーもおかしくないけどさっ。


日本の神々、いや、世界の神々が手をとって、

なんとかこの暗い世の中を明るい世に導いていってほしいよ。


なんだか、スケールのデカイ話でしめくくってしまいましたが、

ともあれ、伊勢パワーをきちんと頂いてきましたー!

あと、赤福パワーも!!