嫌いを知って、好きを知る | ことり

ことり

信じられない話、不思議体験、スピリチュアルな話、をしています。

いつか本家シンジラレナイハナシで話してみたいような気がしています⊂((>⊥<))⊃


突然、お肉を食べたくなかったのに!という小さなささやきが聞こえてきましたびっくり



どういうことだろうと深掘りしてみると、どうやら本来の私はお肉が食べたくないと言っているようでした無気力無気力無気力



学校給食や、子供の頃の晩御飯が見えてきて、嫌だったらのに、食べなくちゃいけなかったぁむかつきむかつきむかつき



と言って怒っている様子が伺えました驚き



確かにお肉が体には合わないなぁと思っていたのですが、そこまで???と唖然無気力



じゃあ何が食べたいんだろうと聞いてみると、




魚介類よ!魚介類!かに座



白身のお魚なんて、最高愛飛び出すハート



と、色んな料理を見せてきます爆笑



呆気に取られている私を袖にして、それはもう必至無気力無気力無気力




それで気づかなかったことを謝って、じゃあ食べたいものを食べようねぇと言ったら、機嫌がよくなってきましたニコニコ



自分の好きを知るってそのレベルでいいのはてなマーク



そんな単純はてなマーク



私は親がとても厳しくて常識や良識以上に、なんやかんや言われてきたので、我慢しなきゃ、嫌いでも食べなきゃ、あーじゃなきゃ、こうしなきゃがたくさんあったとは思いますぐすん



色んなこと言えずにたくさん我慢してきたことも分かります大泣き



自分を満たすって、魚介類が好きな私に魚介類をたくさん食べさせることなのかもしれませんニコニコ



そういう小さなささやきを無視して、あれ食べなきゃ、これ食べなきゃ、こっちじゃない、そっちに行けと言ってしまっていたんだなと反省真顔真顔真顔



好きや嫌いはわがままだって教えられてきたから、それを受け入れることは悪いことだと思い込んでいるんですよねぐすん



私は自分の好き嫌いを受け入れるとどうなるのか見てみたいですほんわか



全てに対応できるかどうかは分かりませんが、ただ、その気持ちを受け入れたいおやすみおやすみおやすみ



それだけでいい気もしますニコニコ



自分を受け入れるってもっと大きな、手強い話かと思っていたので拍子抜けではありますが、存外こういう小さなことを拾って認めることなのかもしれませんスター



と書いていると、そうそう、それそれびっくりマークと喜びの感覚が湧いています花



好きなことが分からない人は、好き嫌いをしてはいけないという感覚があるのかもしれません



好き嫌いがあっていいびっくりマークと腹に落ちてくると、好きが見えてくるかもしれないですひらめき電球クラッカー