ミステリと言う勿れ 映画見ました? | ことり

ことり

信じられない話、不思議体験、スピリチュアルな話、をしています。

いつか本家シンジラレナイハナシで話してみたいような気がしています⊂((>⊥<))⊃


ミステリと言う勿れ


映画はもうご覧になりましたか?おねがいおねがいおねがい



私、暗所恐怖症であることを忘れ、張り切って映画館へいき、席に座って、あ。。。となりながら、最後まで観ました照れ



怖いのは真っ暗になる瞬間なので、観るのはまぁ大丈夫なのですが。。。てへぺろ



今度はアマプラでレンタルが始まったので、購入して観ちゃいました照れ照れ照れ




本当にいいです指差し




舞台は広島ですニコニコ



広島在住の私がいつも通っているところや、乗っている電車、原爆ドーム、時々行く美術館、馴染みの場所がたくさん出てきますびっくりマーク



因みに、整君が美術館から乗る市内電車は、白島線と言って、八丁堀駅から白島駅を行き来していますニコニコ



旧型と、新しい低床車両が走りますバスバスバス



私は、整君の乗っていた旧型の大ファンで、色も、形もめちゃいいです物申す




すごく前に撮った写真ですが、こんな感じ歩く



広島に来られた時は是非見てみてくださいスター



ラブリーですよ花花花



整君の視点がわたしはとても好きなんですグッド!



原作の作家さんは女性ですよね照れ



整君の感覚はとても女性的だし、女性の痛みを知っていると感じますえーんえーんえーん



今回、「女の幸せ」という言葉に整君は引っかかりを感じましたキメてる



なぜ「女の幸せ」を限定されなければならないのか不安



なぜ「男の幸せ」がないのかむかつき



ゆら:「女は愛嬌

女の武器は涙

女の友情は脆い


これらも、男性の感想が願望でしかない」



整:「世の中に残っている言葉は、ほとんどがおじさんがつくったもので、趣味と都合が隠されている」




全くだびっくりマーク



本当にそうですよね指差し



でもね、もう風の時代だからね飛び出すハート



女性の時代になるんですよぉキューン



否が応でもなるんですびっくりマーク



その暁には、ミステリと言う勿れを、無神経なおじさんには、最低50回読んでもらい、ドラマ、映画も100回は鑑賞してもらうことにします物申す



あ!ここだけの話ですがね、どうやら2026年か、それより前には、神様の声が一斉に聞こえる時が来るらしいですよ驚き



どのようにしてかは私には分からないのですが、遂に人類は、アチマリカムに向かうんですねニコニコ



しかしながら、それまでの間、しばし辛い経験も訪れるようです驚き



聞くところによるとなので、絶対ではないでしょうし、気づいたらその時を迎えている可能性もありますにっこり



楽しみですか?怖いですか?


でも起きたら受け入れるしかないですもんね昇天



神とともに作る世界はどんな世界でしょうニコニコニコニコニコニコ