普段、すっぴんなんです。
外で過ごすのが少ないのと、
ホットフラッシュで顔にパーッと
汗をかくので、メイクをしたく無いのが本音。

でも、30代から長くお世話になっています。
若い頃はもちろんメイクもしていたので、
ズボラな私には『オールインワン』が神でした!
クリームタイプのファンデは
少ない量でも伸びが良く、綺麗にカバーしてくれて
長く愛用していました。
(20年は使っていたかな)
(今は時々ですが、使っていますよ)


でも、今も手放せないのはこれ!
(何度か登場していますね)

『ホットピールクレンジングジェル』

洗顔が大切!と昔からよく聞いたもんです。

私も毛穴とか気になっていて、
どうにかしたかった時に出会ったの。
これ、ズボラな私には(しつこい)最高なのが
『メイク落とし』『洗顔』『ホットパック』が
一つになっていること!!
なので、毎日使っています。
(確か、推奨は週2-3)

スーッと顔に伸ばして
そのまま湯船でしばらく
そして洗い流すだけ。
すぐに突っ張ることはないけど、
ちゃんとスッキリしてる

あとは化粧水をたっぷりね。

会社も信用できるし
企業努力も素晴らしいし
これからもお世話になります。

ちなみに今日まで