ご無沙汰しております。

 

ずっとあまりブログを書いてなかったのですが、今年からまた再開しようと思い立ち、あちこちメンテしています。。。

 

こちらのブログにブランクが開いたのは、アメリカの大学の学費がどんどん上がり、無責任に留学を勧められないなあと思い出してから。それでも、留学は絶対良いことだと思うし、本気で望めば叶わない夢はないから、留学を志す人にも役立つ情報も見つかれば載せて行こうと思いますが、それよりも、昨今、日本でも外国人の公開レッスンも増えているし、東京オリンピックを見据えて、「英語」の必要性が益々増加しているので、自分自身の勉強のためにも、英語力が鍛えられるブログにして行こうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。