アメリカへ音楽を勉強しに行きませんか?
意欲とやる気と根性さえあれば、本当に多くの様々な経験が得られます。
音楽大学への進学を考えている皆さんに耳寄り情報です!
アメリカ4音大の無料ガイダンス。
参加大学は、アメリカを代表する、レベルの高い学校ばかり。
イーストマン音楽院、オバーリン音楽院、ピーボディ音楽院、
そして、マイアミ大学フロスト音楽校。
どれも本当に魅力的な大学です。

どの大学も、ジャンルはクラシック音楽からジャズまで幅広く、
学士課程から博士課程まで様々な年齢層の学生が学んでいます。

進路を決めるのは数年先・・・
そんな生徒さんでも、どんなところにあるのか、どんな学校なのか、
また奨学金など、どんな可能性があるのか、などなど、
それぞれの大学関係者から直接話が聞ける、絶好のチャンスです!
10月8日(木)に大阪・イシハラホールリハーサルルームにて開催です!
是非、足を運んでみてください。きっと夢が広がりますよ。

これは留学斡旋の勧誘ではありません。
実際にそれぞれの大学から関係者が訪れてオーディションをするもの。
私は個人的に英語、演奏共々個人留学指導も行い、
入学まで演奏指導と留学サポートを行いますが、
それは完全なオプション。
みんな自分の力でアメリカ音楽留学の切符を手にしてもらいたい。
自分の力で留学を切り開きたい意思の強い学生さん、大歓迎!

このオーディションを日本に誘致したのは、
アメリカへ勉強しに行きたいけど、なかなか情報が掴めない、
日本にいる時に、もっと色んなアメリカの大学の情報が欲しかった、
直接、受験できる手だてがあったら、、、
アメリカの別の大学で勉強していた日本人の学生さんたちから、
そんな声を耳にしたから。
だから、私の母校であるイーストマン音楽院の関係者と話をして、
アジア・オーディションツアーの一環に加えて頂き、
日本での開催を可能にしたというわけ。

このオーディションツアーは今年で20年目だそう。
伝統あるシステム。
毎年、多くの生徒がこのオーディションを受けて、
アメリカ留学の切符を手にしています。
台湾では3日間もかけてオーディションをしないとカバーしきれない、
というくらい、多くの人が受験するようです。

ちょっとアメリカの学校の様子を聞いてみたいな。
受験するには、何が必要なのかな。
そんな疑問がちょっと湧いた人、ぜひガイダンスへ来てみてください。
きっと夢が現実に一歩近づくと思いますよ~。
整理券の問い合わせ、その他質問は、office@classic-jpまで。
皆様のお越しをお待ちしております!!!
ピアノ弾きtokoのアメリカ音楽留学記録!