こんにちは~ラブラブ

 

今日は以前ねこの隠れ家さんで買ったアラン風ニットを贅沢に使ってみましたキラキラキラキラ

アラン風ニットってリブ使いが多いのかな~となんとなく思ってるんですがかわいいからつくっちゃったニヤリ星

大人服なんか作ったら買った方が安いけどね…

でもほらハンドメイドならではのなんかあるでしょww

 

ばーばに頼まれたシンプルなラグランタートルセーター

{CA1D819D-242E-4F37-A65A-96CEA4566257}

ばーばの希望で杢ベージュで作りました乙女のトキメキ

ほんで、これが思いの外使いやすそうだったので息子にも色違い目キラキラ

 

{16A03163-13DF-45C0-95F4-4A1B4908E45F}

息子はネイビー星

かわいいーーーーラブラブラブラブラブラブ息子も気に入ってくれたみたいでうれしいラブ

息子はもこもこの何か作ってって言われてるんだけどコレにもこもこベスト合わせたらかわいいだろうなーおねがい音符

作業部屋が荒れ果てるからプードルファー使うのは気合いが必要でまだ作ってないけど…アセアセアセアセ

ばーばと息子のラグランタートルは昔買ってたpolka dropsさんのシンプル&ちょこっとデザイン おんなのこ服おとこのこ服から作りました口笛ちょっとアレンジしてますがキョロキョロ

久しぶりのトレース作業は疲れましたガーンガーン

私だんだん雑になっていっちゃうんですよねアセアセ

悪い癖アセアセアセアセ

 

で、娘にはスパッツデニムふんわり風船ハート

{5FAD735D-5D50-4885-80A5-03C0670200DD}


これは作ってみたかったやつぽってりフラワー

やっぱりかわいいラブラブラブラブ

いつもスカッツにしちゃうけど今回はワンピースに合わせてはくようにスパッツのみ!!

絶対使えるし色違いでも作ろうかなハート

 

あーかわいい(しつこい笑)

このスパッツはマホエアネラさんのインナースパッツの型紙を使いました。

 

タートルは私にも作ろうかなーキラキラ

ばーばに作ったの試着したらオーバーサイズなのが本当のニットセーター着てるみたいでかわいかったから大きめサイズで作ろうかな…どうでしょう??笑

 

なんとなくアラン風ニットの縫い方?にも慣れてきたので今のうちに作っちゃう予定ですルンルン

リブ以外でこんなテンションの高い生地縫ったことなかったので最初に作ったばーばのはちょっとのびちゃったけど、まあ許容範囲かなグラサン

 

まだまだ作りたいのがたくさんピンクハート

でも最近夜起きられないのですタラータラー

ガーンガーン

早く昼にもミシンできる時間が欲しいな星

 

私の今の職場が10月いっぱいになったので楽しみラブラブラブラブ

そっからちょっとだけ有休消化して次のところに行きます。

でも次のところの初日に息子の行事が入って気まずすぎますガーンガーンガーン

小学校の予定なので仕方がないんですけどね

さらっとお伝えしたら快くお休みにしていただけました!


また作ったらご紹介させてくださーい!!

あっそうそうずーーーっと待ってたiPhone7やっときたんですよー!私のだけ遅すぎえーんアセアセ

でも今まで5sだったので片手サイズだったから大きくなって使いにくいところもあるけどうれしいですラブラブラブ

 ではまた〜流れ星