こんにちは晴れ
初めてPCからブログ書いてます!

いっつもスマホだからよく分からない。。。
PC自体ほぼ仕事でしか使わないからねww

タイトル通りずっと使ってみたかったマホエアネラさんの型紙を初めて使いました!!!
もうね!かわいくできるし、簡単だし感動ワンピース

もう夏服は…とおもいつつノースリーブワンピースにしました。
でもちょっと秋を意識してボルドーっぽい色味をチョイス!!
この形なら下にタートルとか着てもかわいいしねラブラブ
{D3FEBAC9-B2F7-45C7-BD20-052E64C1B9F0}

{BB2F696C-61F9-4A77-817F-287909D37088}



後ろはマホエさんおすすめのボタンループ(セッパ)を使いました。これまた簡単すぎてびっくり!!ボタンホール開けなくて良いだけで時間も節約になるしねさくらんぼ


着画~
{371463CD-9BF3-4909-9BDA-8EC995FE6992}



今回は園にも着ていけるようにチュニック丈でフリルつきバージョン!
娘もよろこんでて周りにも好評でした(・∀・)
マホエアネラさんのHPのサンプルがどれもステキすぎてもっと作りたーい!!


でもまずは夏が終わる前にパフTの型紙でも作らなきゃ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

はぁ~PCからはなんか疲れた~!!
やっぱりこれからはスマホからにしよう~~~