まだ梅雨明けしていないけど、ものすごい暑さです

夜になっても冷えない

昼間は家から出たくないです

夜、買い物に行こうかと思いましたが、今日はやめましたえー

 

昨日はボランティアの定例の勉強会でした

pcを使っての作業のための操作を交代でやってみました

少しは前進したかな

 

前日完成させたワンピースを着て行きました音譜

 

すてきにハンドメイドの型紙を使いました

今回もちょこっとアレンジしましたwww

絣のような生地ですが張りがあります

生地は、こちらで知り合いになった方から数年前にいただいたものです

形になってよかったです

 

 

昨日、ボランティアの先輩から、お母さまの家の片づけをしていて、たくさん生地があるので

使ってほしい、とほんとにたくさんいただきました

ショウノウの香りがすごいので、お天気もいいので少しだけ洗って匂いを飛ばしています

形にしなくては・・・・・

私が扱えない生地は、もっと上手にミシンを使うお友達に使ってもらおうと思っています

(先輩の了承を得ました)

 

ベランダのピカケ、少しですが毎年咲いてくれます

 

八重のピカケです

暑さで1日で焼けてしまいましたえーん

咲いてくれるだけで嬉しいですビックリマーク

 

毎日暑い日が続くようです

熱中症にならないように気をつけなきゃ