そもそも

なぜお山におうちを購入したかったのか…

 

 

 

1番の理由は

夏の暑さに耐えられなくなってること☝

 

特に夫は蒸し暑いのが大の苦手…

もちろん、私も大キライ!

(とはいえ…暑くてもランニングはするという矛盾…笑)

 

 

 

冷房かければ済むという問題でもなく…😅

 

 

 

そもそも私たち夫婦は冷房が苦手…

 

だからかけたくないってのもありますが…

 

 

 

 

とはいえ

この危険な暑さの中

冷房無しは死んじゃうので

エアコンかける事も多くなりましたが…

寝るときはノー冷房 笑

 

というのは…

寝室のエアコン…

家を建ててからほとんど使っておらず

その上壊れてしまい😂

直すにも購入するにもお金がかかる😂

 

だからノー冷房ってのもあります 笑

扇風機フル稼働!

 

 

2つ目の理由は!

私たち結婚当初から長野に憧れてました

山を眺めるのが好きなのかも!

 

『いつか長野に住みたいよね〜』って…

夢の夢のまた夢…

ほぼ妄想の世界の話をちょいちょいしておりまして…

 

その場所としてイメージしてたのは

    〜 安曇野 〜 

   でした

 

それがなぜ実現するまでに至ったのか

なぜ八ヶ山麓になったのか…

次回以降のブログで♪

 

 

 

ブログ初心者…

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪