さわでぃーかー。

とっちゃまブログです。


妊婦健診が

1週間ごとの臨月になりました。



のんびり過ごしてます。





最近のタイは晴れたり曇ったり

夕方は毎日大雨で

昨日は雷が数時間。



ゴロゴロなんて可愛いもんじゃなく

ドカンと何発も。



ぐーすか寝てた

長男ですが笑。






私の好物は寿司と北京ダック。


プロンポン

エンポリ三階にある中華の

北京ダックが

皮カリカリ

包むやつ薄くて

大当たりでした。






理想と現実。


片付けは

お子がナーサリー行ってから。





日が出るとたまらん暑さ。

それでも暑さピークの4月に比べたら

だいぶマシになりました。






もう買い物も一苦労。

おへそ周りがチクチク。

腰が痛い。



初めての出産は

タイ語ペラペラじゃない限り

日本をおすすめします。




ケアの仕方も

検診内容も

国が違うとタイの最先端病院でも

日本のが優れてるなと感じます。


全然違う。

ほんと。







道が汚い。

臭いタイですが

インドに比べたら可愛いもんです。



緑が綺麗。







水たまりが油浮いてて嫌い。


在タイの方

共感してくれますよね泣。





タイで食べるタイ料理のうまさと言ったら。


日本のタイ料理は

タイ料理ではない。


パクチー食べるのなんて日本だけ。







長男。

鼻水でてるよ。


もうすぐお兄ちゃんだね。


産まれてきた日を思い出したら

ほんと成長を感じて

ブログ書いてるスタバで涙ぐむ

かーちゃんでした。



ではまた。