某親父殿の「秘密ニュース」のおかげで、

テレビやラジオのニュースの必要性をあんまり感じていない私。





そんな私の目に飛び込んできたのが

フォローしている子育てブロガーさんたちの記事。





曰く…お米がお店に売っていない???





例の地震に対する備えからくる欠乏かしらと思ってはいたけど

まさか、そんな急になくなるかしら、と思っていたら





実際、スーパーのお米売り場が空っぽ!!という事態にちょっとびっくり。





まあ、我が家にお米、もう少しはあるし、

もうすぐ新米の季節。


うどんとかの乾麺もいくらかあるから大丈夫でしょ。






なんて思ってたら、予想通り??

1週間くらいで、お米が少しずつ店頭に戻ってきた。





見ると「1家庭様、どのお米でも1袋限り」としてあって

買い占める人、いるんだなあとか思いながら。




そろそろストックが少なくなってきたし…と1番小さな袋を一つ購入。


これで、2ー3週間は大丈夫のはず、と






あるべきものがあるという安心感に、ホッと一息入れる、そんな時間。







焦りすぎないことも大切だよね照れ