ストーリーに魅せられてしまっている「龍が如く」シリーズ。






ゲームの攻略をしている横で、

いつのまにか「やってみたい」っていう思いが…だんだん強くなっていたんだけど



アクションとか、RPGとかに…絶対的に向いてないし…

でも…なんて思ってたんだけど…









ついに発見!!!
















その名も「ドンドコ島」開発!!!









大好きな「どうぶつの森」に似た、島の開発ゲーム!!







「おもしろそうにない」




と、取り掛かろうとしない人に




「じゃあ、わたしがやる!!」





と宣言して、






基本的な操作だけ教えてもらって…取り組んで、はまりました!!!


















子どもの頃に大好きだった「ガチャピン」と「ムック」がいて


素材を集めて、いろいろな物を作って島を発展させていって













お客さんを呼んで交流する!!!







なんてワクワクする仕様!!!!








と言うだけでなく。










さすがに「龍が如く」。











ちゃんとバトル仕様もあって。










正直、バトルはどうしようかと思ったけれど



負けても、ゲーム全体には影響がないようなので









心置きなく




















リゾート島の生活を楽しんでいます。











で。










私がめいっぱいハマって、楽しんでいた結果










興味ないと言っていた某氏もハマってしまう結果に。










結局、ゲームの取り合いになってしまっている今日この頃。










ドンドコ島をめいっぱい楽しみたいがために


プレステとソフトが欲しくなってますが







いかんせん、、買ったとしても


、ドンドコ島開発ができるところ迄辿り着くことができるとは思えず…









やっぱり「おねだり」して、


週末のリゾートを楽しんで行くしかなさそうです。















めいっぱい!!!






堪能したい!!!!