某県庁所在地で生活を始めて…数年。



生活には便利な場所にありながら、

静かで落ち着いた住宅街に部屋を借りたことから

今の生活にはあまり不便は感じてないんだけど…





実家に帰って、すごく便利だとって思うのは…

生活圏内にあるお店の充実度。






車で15分圏内で

百均…3系列(ダイ○ーとセ○アと…って数えたら。店舗数でいくと6件くらい??)

ドラッグストア、3系列(店舗数でいくくと…7、8軒はある)

スーパー、3〜4系列(業務用と名乗る、一般も入れるお店も2軒くらいある)

ファストファッションのお店、7〜8軒

コンビニ、セブ○・ファ○マ・ロ○ソンあって全部で15軒以上…あると思う。

文房具店(スーパーとかのコーナーでなく、特化してるお店)、1軒

書店、1軒(15分圏内を少し超えたところに大きな書店もあって、専門書もそれなりにある)

しかも、コンビニは別として、結構広い店が多いってことは品数もまあまあ揃ってて…


…歩いて行ける距離にあるお店が少ないから、母のことはいろいろ心配だけど、

これってかなり便利。


(今住んでるところ、百均で言うとダ○ソーは数店舗あるけど…それ以外の百均はスーパーとかのコーナーになってるんよね泣き笑い

そこを比較するだけでも品数とか便利さが全然違う…)





ということで、




先日、実家に帰った時




母の買い物のついでに






なぜか少なくなっている、我が家のカトラリーの補充に




ちょっと探したら、ニャンコグッズがいっぱい!!

キティーちゃんも、ちゃんと100円(税抜)でした。










さらに、



お弁当を彩るものとして













ニトリでは、先日テレビで紹介されていた便利グッズなど。




(この、オーブントースター用のアルミ皿??、すっごく便利でした)





お仕事用で、こう言うの欲しかった




も、見つけました。


(漢字苦手な子対策で、春休みの講習で使用予定)







さらに










どれも、かわいくて…爆笑爆笑爆笑





結局、帰省時には母への常備菜などでいっぱいだった後部座席が、

こうしたものを積み込んでの帰宅となりました。



古くなったものと随時交換していく予定のものもあり、

今まで以上に「好きなもの」と一緒の生活を楽しめそうです。