明治のチェルシーが、3月末で販売終了になるとのこと。




53年の歴史があるこのチェルシー。





「あなたにもチェルシーあげたい」っていうCMのフレーズが印象的だったよねえ照れ






子どもの頃は、母がよく買ってくれた赤箱(バタースカッチ味)よりも、


ちょっとレア感があるように感じた緑箱(ヨーグルトスカッチ味)の方が好きで





3色全部入っている袋入りが出たときは…すごく楽しい気分になったこと


コーヒースカッチ味がちょっと苦手で、ついつい残してしまっていたことを思い出した。









そういえば、最近スーパーでも見ないし…最後なら食べたいなあって思ってネットで見たらびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり















え?!?!




一箱100円前後じゃあなかったっけ????








「転売ヤーじゃろうなあ」と、

こんな高額じゃあ買えないなあって肩を落とす私に

苦笑いする某氏。


そういえば、ポテチとかも販売終了とか品薄時には転売ヤーが買いしめてたっけ。




これじゃあ、もうチェルシーとは出会えないなあってがっかりしてたら





「ちょっと前に買ってたのあったような」

とゴソゴソ。


棚の隅から…






2箱も!!!









好きだったヨーグルトスカッチ!!




ほんのり甘酸っぱいこの味に


子どもの頃からの記憶を思い出しながら











53年の歴史に感謝を込めて味わいたいと思う。