先日、実家に帰ったら…





タンスの引き出しが開かなくなったと母。



見ると…取手部分が外れている?!









まあ、少なくとも、

私が物心着く頃には我が家にあったタンスだから…

購入して⚪︎十年…。


今までこうした不具合もなく使えてるんだから

すごいって言えばすごいんだけど…





「新しいの、買うしかないかなあ」って





まずは、引き出しが開かないと困るんですよね、やっぱり。









で。









ホームセンターに行って
















取り付けできる取手と


工具として錐とドライバーを購入。


(探せば工具はあるはずなんだけど…

またそれを見つけるまでの精神衛生を考えて、

使い勝手の良い簡単なものを購入しました)







あんまり難しいことや見栄えは…

考えすぎないことにして


作業すること約30分









とりあえず










完成!!!






(取手が、このタイプが在庫だけって言われて

個数がアンバランスになってしまったガーンガーン)









以前、引っ越したときだったかにどこかで読んだものに


こうした取り付けできる「取手」が売っていることがあったのを覚えていたから


とりあえずことなきを得たなあとちょっと自画自賛。





しかし







家も物も、そして人間も。






年数を重ねるといろいろ不具合が出てくるものだと


改めて実感させられる出来事でした。