年齢のせい…とは思いたくないんだけど



最近、なぜか、ちょっとした「冷え」からくる腹痛が多くなってきた。




そう言う時は、自分でも「あ、冷えてるなあ」って言うのが何故かわかっていて


そっとその辺りに手を置いたら、

確かになんとなく、冷たさを感じたりで。






日中とかなら、カイロを貼るとか、湯たんぽを使うとかで予防できるんだけど


夜、お布団の中でもそれを感じることもあって


ひどい時には、鈍痛に目覚めてしまうこともあったりで。





急に寒くなってきて、さて、何か対策ないかなあって思って思い出したのは…










何年か前に買ってた腹巻き!!!








結論から言うと…すっごくよかったです。




1枚使うだけであったかさが全然違う!!


ここ数日、夜寒くても冷えからの痛みで目が覚めることがないのが…いい!!!






これだけ違うなら、日中も使えるようなおしゃれなもの探してみようかなあ、と思ったりして。




これで暖房費削減!!になるといいなあとか照れ照れ照れ










おしゃれな薄手のがいいのに、

かわいいモコモコタイプに目がいってしまう!!