先日。
夏休みということで(というよりすっごく気になるお子さんがいて、そちらの対応で)
いつもより遅い時間に帰宅後、一息ついて…実家に電話。
ちょっと遅くなっているとはいえ、
まだ起きている様子は、某SE⚫︎OMさんの見守りセンサーでわかるし…
遅い時にはこのくらいの時間に電話してるし…大丈夫でしょと
電話をしたけど…出ない!!
あれ??おかしいなあと
はじめは軽く考えていたんだけど…
結果として、1時間鳴らし続けても反応なく…
かなり不安になってくる。
思い出すのは、父のこと。
不安に駆られながらさらに電話を鳴らし続けて
時計を見ると、いつの間にか11時を過ぎていた。
センサーを見ても、
先ほど反応して以来、反応がないことはわかる。
まじでこれ、やばくない???
10分ほど悩んで…⚫︎ECOMのサポートセンターに電話する。
こういう時、安否の確認に行ってくれるよう契約済み。
深夜の時間帯だからこそ、確実に頼れるところに縋りたかった。
かなり動揺していて、
どう話したらいいのかわからなくて
ついつい泣きそうになりながらだったけど
電話口の人の柔らかい落ち着いた口調に、とりあえず要点を伝える。
すぐ、実家に向かってくださるとのこと。
安否確認の連絡をしてくださるとのことだったので
その言葉に安心して、
私も何かあった時にすぐ帰れるように
荷物の準備をする。
それから30分後。
無事、母の様子を確認することができた。
深夜、施錠している状態でも
確実に安心できる方法で対応してくださったらしく
後でその方法を母に聞いて…
そのプロフェッショナルな仕事の手法にびっくりというか…。
さらに、すごいと思った対応が、
現地に行ってくださったスタッフさんからの連絡の後、
SECO⚫︎の営業所??からも同様の電話が入ったことで。
つまり!!
S●COMを名乗っての不法侵入ではないということが
この電話で保証されるってことなんだなあと
気づいたのは落ち着いてからで。
兎にも角にも。
何事もなくて安心だった今回の件。
全て落ち着いたのは深夜0時を回ってからで。
それでも、
そんな遅くまで温かい対応をしてくださった担当者の方々には
ただただ深い感謝の念しかないわけで…
本当にありがとうございました。
そして
備え有れば憂いなし!!
そんなこともすごく感じた事件でした。