先日。



夏休みということで(というよりすっごく気になるお子さんがいて、そちらの対応で)

いつもより遅い時間に帰宅後、一息ついて…実家に電話。



ちょっと遅くなっているとはいえ、

まだ起きている様子は、某SE⚫︎OMさんの見守りセンサーでわかるし…

遅い時にはこのくらいの時間に電話してるし…大丈夫でしょと

電話をしたけど…出ない!!



あれ??おかしいなあと

はじめは軽く考えていたんだけど…





結果として、1時間鳴らし続けても反応なく…


かなり不安になってくる。





思い出すのは、父のこと。








不安に駆られながらさらに電話を鳴らし続けて

時計を見ると、いつの間にか11時を過ぎていた。




センサーを見ても、

先ほど反応して以来、反応がないことはわかる。






まじでこれ、やばくない???








10分ほど悩んで…⚫︎ECOMのサポートセンターに電話する。


こういう時、安否の確認に行ってくれるよう契約済み。


深夜の時間帯だからこそ、確実に頼れるところに縋りたかった。






かなり動揺していて、

どう話したらいいのかわからなくて

ついつい泣きそうになりながらだったけど


電話口の人の柔らかい落ち着いた口調に、とりあえず要点を伝える。


すぐ、実家に向かってくださるとのこと。


安否確認の連絡をしてくださるとのことだったので

その言葉に安心して、

私も何かあった時にすぐ帰れるように

荷物の準備をする。






それから30分後。









無事、母の様子を確認することができた。







深夜、施錠している状態でも


確実に安心できる方法で対応してくださったらしく


後でその方法を母に聞いて…

そのプロフェッショナルな仕事の手法にびっくりというか…。






さらに、すごいと思った対応が、

現地に行ってくださったスタッフさんからの連絡の後、

SECO⚫︎の営業所??からも同様の電話が入ったことで。



つまり!!

S●COMを名乗っての不法侵入ではないということが

この電話で保証されるってことなんだなあと


気づいたのは落ち着いてからで。








兎にも角にも。






何事もなくて安心だった今回の件。


全て落ち着いたのは深夜0時を回ってからで。





それでも、

そんな遅くまで温かい対応をしてくださった担当者の方々には

ただただ深い感謝の念しかないわけで…


本当にありがとうございました。







そして


備え有れば憂いなし!!







そんなこともすごく感じた事件でした。