某コンビニで、

1週間ずつ限定で行われている


総重量47%アップとやらの「盛りすぎチャレンジ」。




ネット記事で見た「ロールケーキ」のクリーム盛り盛りがすごく気になって、

販売週に近所のコンビニを回ったんだけど、

どこも売り切れえーん


結局、巡り合うことができませんでした。








どうやら、各店舗、入荷直後に買い占める人がいる???らしいとも。


確かに、お値段そのままでっていうお得感に加えて

話題にもなるもんねえ照れ



と思う一方で、やっぱり手に入らないってなると残念だなとも思ってはいたんだけど。








先日。





偶然寄ったコンビニで。





「こちら、後2つなんですよ。いかがですか??」





スィーツコーナーの横を通ったら、

店員さんに声をかけられた。








ちょうど入荷直後だったらしくって。



そこには






シュークリームが…2つ。







「えっと…これ、両方、頂いていいんですか??」


「はい。うちはおひとり様、2個までとさせていただいてます。

先ほども、並ばれて、ご家族に買って行かれた方もいらっしゃるんですよ」








ふと思ったのは…

最近、時々「デザートカップケーキ欲しい」っていうひとのこと。






買って帰ったら喜ぶかなあ???








で。







「じゃあ、頂きます!!」






と、最後の2つを抱えてレジへ!!!!!!







ホクホク笑顔で購入させていただきました。













久しぶりのシュークリームに気持ちもワクワク。








そして…


私は、仕事の後のお楽しみにいただくことに。

















切ってみると、クリームが溢れ出てくる感じに感動爆笑





そして、一口食べると…甘すぎず、柔らかい味わい!!!






堪能しながらも


あっという間に、食べてしまいました。








1日の終わりに


すっごく幸せな気分になれました。











声をかけてくださった店員さんに、感謝です。







ありがとうございました。