…やっぱり、爆発的に蔓延してます、


例の…感染症。







予想はしてたけど、


クリスマス、そして年末年始で




身近なところでも一気に広まった、そんな感じ。








もはや、いつ罹ってもおかしくない状況だけど


そこをなんとか、すり抜けるために
















先日の帰省で使い切ったエターナルを補充。






そして、


とにかく、できること出来るだけやろうと


改めて決意を固めています。








春節とやらで、やってくる人たちも多そうだし


政府は何も対策してくれなさそうだから…





自衛するしかないですね。









おばけくん宇宙人くんバイキンくんUMAくんおばけくん宇宙人くんバイキンくんUMAくんおばけくん宇宙人くんバイキンくんUMAくんおばけくん宇宙人くんバイキンくん



お子さんたちをはじめ、

いろんな人と近いところで接する時は必須。

高価だけど、命には変えられません。








最近、お気に入りのポーチ。

普通のマスク(上記のN95マスクは大きすぎて入らない…)やマスクスプレー

エタノールなんかを入れて、お出かけ用カバン全てに入れてます。