この地方にしてはけっこう積もった1日が過ぎて


夜が明けて…












結構積もって…ない??










昨夜は、寒いと思ってたので












アツアツのおでん鍋







朝にはほとんどなくなってて、嬉しい誤算だったんだけど。














しっかり味が染み込んだにんじんだけが私のお皿に!!!


(野菜も食べようよおおお)

なんていう私の心の悲鳴を聞いたのかどうか




「じゃあ、とことこ、卵も照れ





と言ってお皿にやってきたのが










崩れた練り物と卵の…かけら???














これだけ気に入ってもらったってことで


ま、えじゃろニヤリです。












ちなみに、午後にはほとんど雪もとけて


ホワイトクリスマスイブにはならず。









それでもサンタさん、来てくれるかなあなんて

ちょっとだけ思うことにします。