今週初めから、天気予報で言ってたので覚悟していたんですが

 

起きたら……積雪!!

 

 




(駐車場を歩いた足跡が残る程度…)




思っていたよりは積もってなかったのが救いでしたが、

 

大丈夫かなと思っていたら、そのあとゆっくりと降り続け……

 

 













 

……このくらいで騒いでいたら、豪雪地帯の方には申し訳ないんですが…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 



こんな日は、少しだけ気持ちを上げたいなあと

 

スーパーで見つけて買ってた、シュトーレンを朝ごはんに。

 

 



 

甘いドライフルーツ入りのパンって感じでおいしかったんだけど…

もう少しどっしりした感じかって思ってたので、ちょっと期待外れ???

 

今度は、実家の近くにある石窯焼きのパンを売ってるお店のものみたいな、

もうちょっと本格的な感じのものも食べてみたいなあ。

本場のは、いったいどんな味がするのか、そんな風に思ったらまた楽しみが増えました。

 

 




 

 

 

 

 

 

そんな寒い日、年齢のせいか何なのか、

年々手先、足先の冷えがすさまじいことに。

 

今年も、週明けくらいからの急な寒さに、

両足の指先から足首にかけて冷え切ってしまい、常時痛みを感じるまでに。

 

ふと思い出したのが、去年だったかな、買ってた「まるでこたつソックス」

靴を履くことはできないくらいぶあついうえに、ふくらはぎくらいまでの長さなので、

本当に一気に冷えが緩和されて……手放せない逸品。

 






 



これに加えて


靴下用の貼るカイロに足の甲用のものを発見。

足裏だと、歩いている時や靴を履いた時の角度とかで熱すぎたりすることもあったので、

こちらの方が、状況によってカイロが肌に押し付けられることもないため私には向いている感じでした。

 

 








 

 

お気に入りグッズを見つけたので、

この冬も少しでもあったかくすごせそう!!と思っています。