きっかけは、1台のパチンコ台。











「これ、とことこちゃん、気にいるんじゃないかって思って」



なんて言って、


なぜか自宅に数台(2桁は優にあるなあ…)のパチンコ台を持っている某塗装職人氏が、

ニコニコして見せてくれたのが




「…白魔女学園??

 何、これ??

 こういう番組ってあったっけ??」





女の子要素がいっぱい装飾してあるパチンコ台。






要所要所で流れてくる映像は、特撮物を彷彿とさせる、

妙に気になる、そんなものだった。










その後、このパチンコ台の元になった映画を観たんだけど

その、息つく暇もないような展開に一気も引き込まれて…


で…知ったのは









「でんぱ組inc……???

 誰、それ????」













どうやら、秋葉原を中心に活動していた「アイドルグループ」だったようなのですが…。


正直、全然知らなかったし

いわゆる「オタク」の人たちの人気の一時的なグループだと思ったんですよね、最初は。










ところが!!



某、自称イケメン職人様が購入されたライブDVDを観て…

一気に引き込まれてしまった!!





そう言っては…申し訳ないんだけど。


彼女たち、目を引くほどスペシャルかわいいラブラブというわけでもないし

トークなども上手いとは言えない…と思うんよね。





でも!!


ステージに上がった、そしてそこで歌っている彼女達は、

本当にキラキラ輝いてる!!!

その一言についたなあって。


表情の一つ一つが本当に目を引いて、

その動き一つ一つがすごく「次は何が起きるんだろうってワクワクがいっぱいで、














たった1曲の中でも、

曲調もテンポも幾つも変化していって


ダンスも、クラッシックバレーっぽいのから、和風の動き、パントマイム風な動きまで種々さまざまで…





そのステージのワクワク感はまるで遊園地かなにかにいるみたい!!










一人ひとりが、(多分)決められたダンスの中で

そのときその時の気持ちや表情を表現している様子は


大好きな、劇団四季の「CAT’S」を見ているようで。









生歌で、これだけのダンスをしているっていうことにも!!!びっくり。





本当に、そのパワーと表情と…とにかく、彼女たちの存在に魅せられてしまった!!状態。






よく「推し」を見つけるなんていうんだけど、

今のところ、私は全員推しって感じで


その時々のメンバーの姿にパワーや元気をもらってる。













残念ながら。







私がハマった「でんぱ組」のメンバーの半数、


もがちゃん、ねむちゃん、そしてえいたそはグループを卒業して、




今は、みりんちゃん、りさちぃ、ピンキーが新しいメンバーと活動しているそうだけど…






この先はわからないけど






とりあえず「今」は、


出会ってしまった、この「6人」のでんぱ組を

遅ればせながら追いかけて応援したいなって、


そう思って、ワクワクを楽しんでいる。